当店からのメールが届かないお客様へ


いつも、Ema&Agreableオンラインショップをご利用いただき、まことにありがとうございます。

現在、フリーメール(※1)、またはキャリアメール(※2)をご利用のお客様から、当店よりお送りしたご注文の確認メールや、出荷案内のメール、またはお問い合わせに対するお返事等がお手元に届かないというご連絡をいただく場合がございます。

(※1)無料で提供されるEmailサービス。ヤフーメール(yahoo!)、Hotmail(MSN)、Gmail(google) 等。
(※2)通信事業者が自社ドメインで提供する電子メールサービス。ドコモの「docomo.ne.jp」、KDDI(au)の「ezweb.ne.jp」、ソフトバンクモバイルの「softbank.ne.jp」等。


通常、ご注文やご質問に対する確認や回答メールは、遅くとも2営業日後までにはお送りさせていただいています。
土日はメールの返信はお休みをいただいておりますので、金曜日にいただいたものは翌営業日の月曜日、または火曜日にご連絡をさせていただいております。


メールが届かないというお客様は下記のような状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願いいたします。

 

フリーメールをお使いの場合

■迷惑メール防止機能により、当店からの確認メールが迷惑メールと間違えられて、受信画面に表示されず、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられたり削除されたりしている

 ⇒ 迷惑メールフォルダやゴミ箱に、当店からのメールが入っていないかご確認ください。


■メールボックスの容量がいっぱいになっていて、メールの受信ができない状態になっている(送信は可能)

 ⇒ 不要なメールを削除して空き容量を確保し、メールの再受信をお試しください。
 

キャリアメールをお使いの場合

■迷惑メール設定もしくはドメイン指定受信を設定している

 ⇒ お手数をおかけいたしますが「yin-yang.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いします。


■携帯電話会社の迷惑メール防止設定によって、受信できていない

 ⇒ パソコンからのメールが届かないように初期設定されている場合がございます。また、携帯会社や機種により、定期的に迷惑メール防止フィルタの設定が更新される場合がございます。
   以下をご参照のうえ、設定のご確認をお願いいたします。

SoftBankをご利用のお客様 http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
docomoをご利用のお客様 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/
auをご利用のお客様 http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/
 

その他の原因

■メールアドレスの間違い

 ⇒ 大変恐れ入りますが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
   お心当たりのある場合は、弊社までメールが届いていない旨のご連絡をいただくか、マイページより登録メールアドレスのご確認をお願いいたします。


■セキュリティソフト、ウィルス対策ソフトの設定

 ⇒ セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
   お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願いいたします。


■プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
 ⇒ プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
   各プロバイダのページでご確認頂きます様お願いいたします。


■上記以外
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
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Ema&Agreableオンラインショップ
Eメール: boutique.ema@solid.ocn.ne.jp 
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「連絡しているのに連絡がない」等ありましたら、お気軽にご連絡ください。